2009年10月16日

ゆさぶられっこ症候群て。

昨日は 37W4Dの検診に行ってきました。
10ヶ月に入っているので週1回の検診です。

赤ちゃんは元気で、先週よりも大きくなっていて安心しました。
先生曰く、どんどん動いてくださいね。とのこと。
「私としてはもう少しお腹で大きく育ててあげたいです。」
と先生に言ったら、
「大きくなると生むのが大変よー。生むことを考えてくださいね!」と言われてしまいました。

私自身の体重はあまり増えておらず「33週からあまり変わらないねー。優秀!」とほめてもらえました。

お腹の張りもなく、子宮口も開いておらずまだまだ
赤ちゃんは私のお願いを聞いて上の方でまったり過ごしてくれています。(o^^o)おりこうさんです。

昨夜なにげなくつけていたテレビで
ゆさぶられっこ症候群 というのをやってました
生後4ヶ月以下の赤ちゃんをあやすときに頭がぐらついたまま
高い 高い〜 をすると、脳にダメージがあるということです。
母子手帳にも書いてあるそうですが、これは気をつけなければ。
何よりもう一度母子手帳を読み返さないとね。

出産前にテレビで見れてよかったです。
でも首がすわってない我が子を乱暴には扱いませんけど。
うちのかわいいお姫様かわいい(赤ちゃん)は大事に大事に扱うぞー
安心してねー揺れるハートとお腹に向かって話しかけたのでした。
posted by io at 11:52| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

