2009年10月21日

新生銀行を見直した

現在 産休中

このため、厚生年金やら、地方税やら、
会社で加入してる生命保険料を
会社に振り込まなければならない

その金額 約7万円 〜(−−)(ちーん

くよくよしても仕方ない。払うものは払うべし。
ということで、せめて振り込み手数料がかからない新生銀行の口座から振り込もうと、メインバンクから新生銀行に入金に行くべく、近所のATMを新生銀行のHPで検索。。。

するとなぜか、セブン銀行の文字が出ている(??
で、セブン銀行での新生銀行の入金手数料をしらべてみたら
なんと終日無料!
入金も引き出しも残高照会も終日無料!

ええええーっ 知らなかったよ

通勤途中の新生銀行ATMが撤去されてしまい、使えない〜と思ってずっと眠らせていた新生銀行口座、、、
セブン銀行で手数料無料ならいいじゃーん!

使えるぜっ 新生銀行
見直したぜっ 新生銀行

何事もいろいろ調べてみるものですね(うんうん

ってか、宣伝しようよ こういう便利な事は!
posted by io at 23:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラベンダーで安産!

かなーり前に 陣痛のときにラベンダーの香りを嗅ぐと
安産になる と。
どこかの産婦人科で取り入れているという話題をTVで見た

そのときはまだ、妊娠していなかったけれど
いつか自分が妊娠して、いよいよ出産というときには
ラベンダーの香りを嗅いでみようと思っていたけれどすっかりわすれていた

が、病院の母親教室で、アロマオイルを何種類か用意している
ので使いたい人はお産の際、言ってくださいねー
と話しているのを聞き、急に記憶がよみがえりました

でもラベンダーが用意してあるか不安なので今日は
ソニプラ(今はプラザ?)でラベンダーオイル 840円 で
購入してきました

ラベンダーの香りは子宮を収縮させる作用があるらしく
妊娠初期に嗅ぐとよくないので要注意。
今日も購入時に香りを嗅いでから購入しましたが、あまり嗅ぎすぎて陣痛起きたら困るので恐る恐る。。。

よーしこれで陣痛の時にはラベンダーでリラックスして
出産に挑むぞー!

って、アロマオイルをタオルにでも1滴しみこませればいいやと思いきや、アロマストーンというものがあるのを知りました

アロマオイルをしみこませて香りを嗅げるらしい

で、無印良品で
素焼きコイン 3個入 315円を発見!
明日はこれを購入してくるかなぁ

今日はアロマオイルを購入して、
産後着る洋服一着と、髪飾りをgetしてきました

いよいよ出産予定日11日前なので一人でのんびりショッピングするのもあと何回だろう?なんてしみじみしながら歩いてました

でも帰り道、赤ちゃんを抱いて楽しそうにショッピングしている人を見かけそんな思いを一掃!私もかわいい赤ちゃんつれてショッピングに繰り出すぞー!元気が出てきました(o^−^o)

今日食べたもの
・チョコシリアル牛乳がけ
・ポテチ 10枚ぐらい
・ノンカフェインコーヒー2杯
・セブンイレブンの焼肉(?)弁当
・afternoonteaの菓子パン一個
・カレーライス(半人前)
・きゅうりとトマトサラダ
・らっきょ
・みかん(小)2個
     書き出してみるとかなり食べたな。。。
posted by io at 23:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

