2009年10月14日

赤ちゃん服に もえもえ〜

今日はずーっと やらなければと思いつつ
やってなかった 赤ちゃん衣類の 水通し をしました
水通しは、洗剤を使うのか、文字通り水で洗ってあげれば
いいのか不明でnetで検索するも
今ひとつ分からなかった(洗剤使用 するしない 両方あって)

結局は 新品のお洋服についてる ノリ をとって
肌あたりがよくしてあげればいいようなので
文字どおり、お水だけで洗剤使用せず水通しを実施しました

ものぐさなので、洗濯ネットに入れて注水すすぎを2回
浴室乾燥させてできあがり!

ずらっとならんだ赤ちゃんの衣類はとーってもcuteでした
早速 夫にmailして二人で 萌〜 となってしまいました

靴下のちいさいこと ちいさいこと
あまりの小ささに 胸がキュン としてしまいます

赤ちゃんの水通しは楽しみでちょっと先送りにしていたのです
でも臨月だし 予定日18日前だし そろそろやらないと
と思って。。。

赤ちゃんのお洋服買い込みすぎてしまい、
一回で終わらなかったのでまた第二回目を実施するぞぉ

ちなみに我が家の赤ちゃん服は ほとんど白! です
母曰く、「赤ちゃんは白が一番似合う」とのことです

赤ちゃんに着せる日を心待ちにしてわくわくする毎日です
でもまだまだお腹にいてね〜揺れるハート
posted by io at 20:15| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

