2009年10月14日

赤ちゃん服に もえもえ〜

今日はずーっと やらなければと思いつつ
やってなかった 赤ちゃん衣類の 水通し をしました
水通しは、洗剤を使うのか、文字通り水で洗ってあげれば
いいのか不明でnetで検索するも
今ひとつ分からなかった(洗剤使用 するしない 両方あって)

結局は 新品のお洋服についてる ノリ をとって
肌あたりがよくしてあげればいいようなので
文字どおり、お水だけで洗剤使用せず水通しを実施しました

ものぐさなので、洗濯ネットに入れて注水すすぎを2回
浴室乾燥させてできあがり!

ずらっとならんだ赤ちゃんの衣類はとーってもcuteでした
早速 夫にmailして二人で 萌〜 となってしまいました

靴下のちいさいこと ちいさいこと
あまりの小ささに 胸がキュン としてしまいます

赤ちゃんの水通しは楽しみでちょっと先送りにしていたのです
でも臨月だし 予定日18日前だし そろそろやらないと
と思って。。。

赤ちゃんのお洋服買い込みすぎてしまい、
一回で終わらなかったのでまた第二回目を実施するぞぉ

ちなみに我が家の赤ちゃん服は ほとんど白! です
母曰く、「赤ちゃんは白が一番似合う」とのことです

赤ちゃんに着せる日を心待ちにしてわくわくする毎日です
でもまだまだお腹にいてね〜揺れるハート
posted by io at 20:15| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハブ空港か

毎日暇なのでちょっとだけテレビをみてる
ずっと見てても同じ話題の繰り返しなので
ちょっとだけ。

海外旅行好きな私として気になるのは
羽田空港 ハブ化 の話題(^^)
羽田から海外にいけるようになると
うれしぃねぇ(へへ

チャーター便以外でも海外にいけるといいなぁ
羽田の新滑走路openが来年10月で免税店や
鉄道の新駅ができるらしいし
ますますうれしい!
どんどん進めてください 羽田ハブ化!

成田まで行くのは時間が無駄だし
交通費もかさむから

あとあの成田空港の寒々しい空気というか
雰囲気がちょっと苦手っていうか。。。
(国際空港だから不親切感があるのかなぁ?

子供と海外旅行!両親と海外旅行!
実現するぞ〜(o^^o) (ホクホク
posted by io at 08:31| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

妊娠日記始めました

いろんな方の妊娠日記を読み、
私も!!!

でもすでに臨月で、予定日は11月1日。
のこり19日らしい。

いつ陣痛がおきるかドキドキしてますが、
なんとか予定日頃までお腹で大切に育ててあげたいと
思ってます(o^^o)

今のところ、妊娠前との体重比較で +3.5kg。
なかなか優秀と思いますが 増え方が少ないのかなぁ?

でも急激に増えることは妊娠高血圧症候群が怖いので
気をつけたいと思います。

今日も一日のんびりすごそー。
posted by io at 11:24| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

