2007年10月17日

幸せのレシピ

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演の映画「幸せのレシピ」観てきました揺れるハート 
(洋題:No Reservations)
タイトルどおり、幸せな気分になりました。
仕事に一生懸命で生きてきた強い主人公の弱さを表現したシーンで「うんうん」と共感できる女性は多いのではないでしょうか。
競演のアーロン・エッカートもよかったです。かっこよすぎず、包み込むようなあの笑顔がたまりませんでした。
なんといっても劇中に流れるパヴァロッティの音楽も最高です。もしも、今風の音楽にのせて映画がすすんでしまってたら、あまり感動できなかったかもしれません。映画のバックに流れる音楽も大切なんだなぁと痛感。いつもは買わないけど、幸せのレシピのサウンドトラック(1990円)購入してしまいました。ふらふら
(サウンドトラック買ったのはタイタニック以来(爆))

男性はあまり好まないタイプの映画と思いますが、午後の昼下がりに観る映画にもってこいです。

幸せのレシピ(HP)
posted by io at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

まったりハリポタ

ほろよいで ハリーポッターと炎のゴブレット を観てきた

ほろよいだからかちょっと展開についていけなかったのかと思ったが、結構はなしが飛んでいた・・・主要人物も多くなかなか一回では理解できんよ
ノーカット版のDVDでたらじっくりみないと

シリウスブラックが登場するシーンがあり、私の好きなゲーリーオールドマンが出る!と思ってたら、シリウスは火の姿で登場してゲーリーオールドマンじゃなかった!(声はそうなのかな???)ということで残念

ハリー役の男の子はなかなか素敵で、他の映画でもちょい役じゃなく、主役級で観てみたいなぁ
posted by io at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

スターウォーズ3 ★★★☆☆

スターウォーズ3 見ました?
SFものっていまいち好きになれない私ですが・・・(笑)
続きを読む
posted by io at 01:58| ラスベガス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

